2004-01-01から1年間の記事一覧

帰省

社会人になって初年末帰省です。 今までは、時期を外して人ごみをさけてました。 本音だと「お年玉」を払いたくなかったという理由だったりしますが…(藁それでは、良いお年をお過ごしください。

冬コミ

初日に雨→霙→雪を体験しました。 ども、牧川です。 コミケでは、天気の心配不要!というジンクスはどこに行ったんですかね。 色々なおかげ?で最終日は晴れましたが…(苦笑今回買ったサークルリスト (企業も含む) ・リトルウィッチ ・c-cube ・創造GAME ・さ…

ネットゲー

やっと土曜日に魔保護の指輪をGetしました。 2名でのPTだったので、半額だけで負担でよかった。 しかし、これで炎杖が無くなって、サブの魔が狩りにいけなくなっちゃった…( ̄▽ ̄; まぁしゃーないか。☆年末 今年もあと6回勤務すれば終わりです。 最…

購入

ボーナスも入って、今年1年のご褒美を購入 バトルガレッタDVD 斑鳩DVD ¥10,324円 安いな(;´Д`)bグラディウスⅤ サントラ ¥2,242円以下まいどの本購入オススメ ・海皇紀23巻 相変わらずデタラメですな。 ・天牌27巻 天運っていつ尽きるのですか? ・…

冬賞与の季節です。

☆冬のボーナス えええ…結果から言いますと、予想以上でした。 良くて1.2倍位かなぁ〜と思ってたのですが、思った以上に入っていてビックリ こりゃ、忘年会の時に社長へお酌しにいかないとなぁ。☆ノートPC とりあえず、N瀬氏がレッツノートを買ったようで……

南向きの部屋は危険

☆ひなたぼっこ 部屋の和室(寝室)が南向きなので、午前中から良いタイミングで日がさしてきます。 布団を全開に引いておけば、めっさホカホカな布団の出来上がり。 (おかげで5時間程寝ちゃいましたよ…orz)☆虫姫さま ウルトラモードというのがついに解禁とな…

無駄な日々

☆虫姫 ファーストプレイ 池袋のアドワーズで、完成版をプレイ。 今までのCAVEゲームで敵の弾が遅かったので、その慣れもあるかもしれませんが… 2面ボスで死亡。 ええ、なんか下手になってますかね。(苦笑 ロケテでも2面までだったので、ある程度の感触…

叔父さん就任

☆叔父さん になっちゃいました。 まぁ向こうが認識するまで最低5年はあるので、じっくり「お兄さん」と呼ばれるよう調教していきます。 。・゜・(ノД`)・゜・。イヨイヨオヤジカヨ まだ20代なのに…☆漫画購入 ・デスノート 4巻 展開早すぎ ・クレイモア …

休息日

☆買い物+リラックス 今年の冬用に洋服を4着購入しました。 まぁ、元々冬服が2着?しかないので、困っていたんですよ。 2着で行けてた理由は、常にコートをデフォで装備していたからなんですが…(苦笑久しぶりに、コーヒー飲みつつ動画鑑賞 やっぱり、プラ…

本社面談+お買い物

☆シャチョーと面接 新規に人を入れるとの事だったので、仕事内容説明+現在の状況を営業に説明 ※説明内容:セクハラがある、殿様商売である、精神的にやってられない職場です。 という事を言ったのにもかかわらず、まだ入れたいとの申し出が・・・ 零細企業っ…

廃とは48時間持続出来る人の事だと思います。

☆廃の定義 まぁ色々な人から言われて、へこんでいる人の愚痴を聞いていて… それを廃というんだよ。 と突っ込みたかったです。☆買った本でオススメ 多重人格探偵サイコ 10巻 彼氏彼女の事情 19巻 V・B・ローズ 1巻日高万里最新作キタ━━(゜∀゜)━━!! つうこと…

おじさんまで@2ヶ月

☆色々 先週の水曜日に、以下のような事を言われてたんですが… 上司「きみ、来週から別チーム移動ね。引継ぎの準備よろしく。」 俺「ぇ? そうなんですか。で誰と交代なんです?」 上「新人+OJT と交代な。 月曜日には引継ぎできるよう資料作っとけよ。」 俺…

大量購入+ボロ負け

☆麻雀 日曜日は11時〜高田馬場で打っていたのですが… これが、もう最悪な結果でした。 つうかテンピンって聞いてなかったぞ! ○万円ほど負けました。。。 CPUの良いのが買える位です。 (;´Д`)ヤベェー 借金増えちゃったじゃん☆漫画購入 ・かってに改造 26 …

申し込んでみた

☆明治大学でのイベント ということで、藤代氏よりの指令で申し込んでみました。 まぁネタという事で…つうかSSLを俺が言って導入ってどういうことよ!w なんか抜けてるね。。。。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 応募ありがとうございました。 …

右上奥歯がそろそろ適齢期

☆虫歯治療 消毒完了。 受け付け→呼び出し→消毒→会計 所要時間10分未満 つうか、消毒する作業の時間10秒だったんですが。 (-m-) とりあえず、次回からは歯垢除去とのお話です。 毎月2〜3回はいくのかな?☆漫画関連あれこれ 現在購入しているので、面白いと…

虫歯1本抜きました。

☆とりあえず1本目 14時〜いつもの歯医者へ出発。 歯茎が正常だったので麻酔注射は痛くありませんでした。 とりあえず、ゴリゴリして抜き。 少量出血→感覚麻痺→ジンジンしてる。 という現状です。 明日も来い! とのおたっしなので、消毒に行ってきます。☆…

愚痴吐きまくり

☆飲み会その1 職場の同僚3人+俺で飲みに行きました。 暫く愚痴を言っていないメンツだったので、出るわ出るわ・・・ いやぁ、やっぱり表面上の対応と裏腹な思いだったんですね。 (笑顔☆こんなもの見つけました ということで、遠ざかっている分野の記事1個…

携帯ゲーム

☆中国龍 弐式 とりあえず、初回のランキングは2位だと思われます。 (ネットワーク通信をしてさっき点数を送ったから・・・まだ更新はされていない) 最初の中国龍は2位まであがって、今は3位なんですが、さすがにパターンをもう忘れてしまっているので い…

残り2点

☆家電購入 中古だったけど洗濯機を購入 03年SANYO製品 使用回数10回位の新品 1万6千円2週間溜まっていた洗濯物を全部洗ったのですが、干す場所が無いのに終わってから気づきました… 天気が悪いと外に干せないしねぇ。 室内で暖房つけて乾かして…

これだけのために

☆やっぱり偉大 最新の家電で三種の神器よりオタクのほうが、購買力が高いそうです。 まぁ、最新の家電も買っている人もいるから、被っている筈なんだけど… というかですね、そんなに経済効果あったのか!! _| ̄|○シランカッタ…ついでに、野村総合研究所(NR…

やっと取りまとめ…

☆コミケ総括&報告&その他色々 買った本総数:30冊 買ったCD枚数:8枚 総額:約3万5千程 (交通費コミ)というわけで、以下買ったものでお気に入り ・Cradle サークル「Sound Sepher」 東方アレンジCDですね。 未開封が手元に2枚も…(ぇ ・とびでばいん Super…

久しぶりのロケテプレイ

☆虫姫さま 秋葉原のHEYでロケーションテストやっているとの情報を貰いましたので行ってみました。 ありましたが…(;´Д`)ヤッパナランデルヨ ジックリ2時間程他人のプレイを参考したんですが、実際やってみると難しいですね。システムは以下の通り ・ノー…

@5日で初戦

☆音に拘り 職場の人のお部屋にお邪魔しました。 えええ…ありあえない環境でした。 パイオニアのプラズマ+B&Wスピーカー+その他色々…( ´Д`)y-~~~ スゲー わざわざ、クロックダウンして音楽用PCも専用でありますた。 100万で買える音楽環境には負けない! …

今年も残り5ヶ月

☆マザー交換完了 無事に交換作業終了。 ドライバー類も付属CDで問題無し。 しいていうなら、ドライブの音が気になるようになりました。 動画再生.音楽演奏時に。ラグが無くなりまして、グラフィックボードも×8対応ということで ようやく本領発揮です!。 …

5連休の終わり

☆真夏日なげぇ〜よ! というかですね、雨が降らなかったら、最低気温30度ってどうよ。 四季のある日本だぞ! どっかの赤道直下&付近の国じゃないんだから…(ノД`) やっぱり、夏より冬のほうが好きです。 だって、寒いんだもん〜☆本購入 という訳で、今回の…

夏休み1回目終了

☆夏休み? まだ水曜日ですが、今日まで5連休ということで夏休みでした。 今日はまだ1日残ってますが、洗濯&雑務が少しあるので、ほぼつぶれる予定〜☆実家帰省 まったりと土曜の午後に帰省しました。 ついたら、ジャスト夕飯というタイミング…┐(゜〜゜)┌ …

ビリヤード修行中

☆玉突きゲーム 最近ビリヤードをしています。もっとも、9ボールというごく普通のルールですが。 クッションショットと、バックショットの力加減がいまいち解らず、後輩相手に引き分けてしまいました。(ノД`) 自分が入れていれば、3ゲームはGetできていたの…

6月24日に入荷だそうで

☆CAVE新作 虫姫さま?とかいう、CAVEの新作が出るようです。 HPを見ても乗っていなかったので、そのへんどうかなぁ〜と思います。 まぁ、今週末あたりにゲーセンチェックですかね。☆エスプガルーダ 先週末に買う予定だったのですが、台風が来たので中止とな…

そういえば

☆もう過ぎました。 今月終われば、半年経過ですよ。 管理人はなにをしてるのでしょうか… まぁ、いつものとおりまったりとヒマを持て余しては、ネットゲーに時間消費しているわけで (。_。;)☆微笑のテレサ やっぱ集英社に個人情報を登録しないと、通販出…

完治まで@2週間

☆5年ぶりの病院 先週の水曜日に風邪をひいちゃいまして、病院に行ってきました。 診察券を見たら、5年ぶりの訪問だったようで…俺って丈夫じゃん! とか悦に浸ってました。 とかいいつつ、熱は38.6度もあってヒイコラ言ってたんですが。。。☆飲み会 何故かし…