2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

梅雨にはったらしいので、のんびりと旅行出来る日程が組めません。(アイサツ) どうも、牧川です。 前回は、前日から2日目終了まで、記述したようなのでのんびりと3日目から行きましょうか。三日目(5/22) 前日に某人から電話が掛かってきまして・・・「福岡行…

クルマ

任意保険の証明書が来る前に、旅行に行ってたので・・・事故に遭遇してたらやばかったです。 走行距離なんかも、結構はしってたんだなぁ〜と思うくらいに増えてました。(笑 旅行用に買い足した設備(備品)のおかげで、長距離ドライブでも身体的(主に背中)に疲労…

雑記

精神的な疲労は一切無く、ちょっと日焼けした位で、五体満足に帰宅出来ました。(旅行の報告は下にだらだらと・・・) やはりハンドルを握ると、性格が少し好戦的になるようです。(色々あったなぁ・・・)ということで、旅行日記?後記?を つらつらと・・・(写真はある…

クルマ

任意保険を申し込みました。 料金もコンビニで支払いを済ませて、はれてフルサポート車に。 まぁ自分は国保に未加入状態なので、人身を受けたらフルで支払いになりますがwww

雑記

申し込みをして1ヶ月、苦情を言って1週間半。 ついに実家に光回線が!!!! NTT西日本仕事頑張れ。 でも、eo光のほうが早いぞ。(速度的に) ということで、もう少し努力して回線を太くして下さい。 (1Gを24名に分けるなと言いたい せめて12名だ…

図書館

前回の3冊を返却して、以下の8冊を借りてきました。 ・マリア様がみてる ロサ・カニーナ ・マリア様がみてる ウァレンティーヌスの贈り物(前編) ・マリア様がみてる ウァレンティーヌスの贈り物(後編) ・マリア様がみてる いとしき歳月(前編) ・マリア様が…

クルマ

任意保険をいまだに迷ってます。 (;´Д`)つーか見比べるのだれたので、安いところにしよう。 自分は○○がオススメですよ ってのがあれば、利点を教えて下さいな。旅行に備えて、ワイドミラー等の備品を購入するんだけど、座布団とか腰クッションとかは、長距離…

雑記

自分は無職なので、連休が続いてますが。(連休というべきかは・・・異論あるとおもう。 今年は2町半程田植えしました。(ALL俺の家のではない) 営農組合の田んぼやら、他人の田んぼなので、やる気がでませんな。 営農のも、自分の収入にはならないし、家業を手…

図書館

地元の図書館を積極的に利用して、本代(小説代)を浮かそう。 という事で、以下の3冊を借りてきました。 ・マリア様がみてる ・マリア様がみてる 黄薔薇革命 ・マリア様がみてる いばらの森順番に借りていき、ゆっくりと読んでいこうかと。(アニメは見たので…

クルマ

湖岸道路から21号を通って関ヶ原ICまで下見調査しました。 もう少し混んでなければ1時間15分位で実家から行けそうです。 帰りは、名神高速を使って常時100?程で運転して、最寄のICまでは40分・・・あれ?w 結論:下道で行くほうがよさそうですな。燃費はソコソ…

雑記

我が家では、GW=田植えモードなので、休暇な人は羨ましいですなぁ。(ここ7年はGWを田植えで潰れてる これも家業なので、農家に生まれた運命ですな。 米を買わなくてすむので、それはそれでいいのですが・・・地元の本屋を色々探し回ったけどやはりあり…