2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クルマ

ホンダ車に決まりました。 家族&親戚じゅうを探しても、ホンダユーザーが居なかったので、という天邪鬼的発想もありますが、トヨタはイマイチ・・・ ダイハツ スズキ 三菱 日産 マツダ も、選択肢にはあったのですが、どうも乗り気じゃなかった という感性の問…

雑記

関東から関西に帰ってきて、というのもありますが、実家の部屋と一人暮らしの部屋で変わった事があります。 それは「体調管理」です。 例であげますと、服を着込む&冷やさない&適度な休憩 薄着でした。 それこそ、パンツ+シャツだけ・・・という裸に近いので…

クルマ

親から多少の融通を利かせてくれる! との発言が出たので、俄然やる気がUP! 車種は決めているので、値段+カラーリング+付属品+年式がほぼ揃えば確定です。 地元県で色々情報誌を見て&店に行って、店員に聞き込みをしないとね。

雑記

農家の息子は辛いです。(挨拶) 兼業農家なので、当然主栽培は米(お米)なんですが、その過程が大変ですな。 簡単&楽に出来るようにならないかしら・・・orz 水田制は維持したたままね。親が図ったように怪我をして、代理で肉体労働。 午前中の朝7時半〜11時半ま…

クルマ

現在、中古市場で軽をいくつか探しています。 1100cc〜1500ccクラスの総額60万前後でしょうか。 色々中古車情報が載っているサイトや、クルマの知識を蓄積中。

雑記

実家帰省してはや3週間・・・光回線を申し込んだのですが、予想通り提供可否不明でした。 調査を実施しないと、判らないと言われました。 えーNTTさん、光1000万回線を目指します とか言ってませんでしたっけ。 その後、トーンダウンしたのはわかりますが、設…

雑記

久しぶりに、はてなに書き込み。 ミクシ&ガジ&某SNSなんかを使ってるので、比率が減ったんだよねぇ。現状報告 ・Myルームの大改造 蔵書(約4k)の整理&移動 ・My自動車の購入 軽でトータル60万程のものを検索 ・職安にいかないと ( ゚Д゚)y─┛~~ ・家業手伝…