2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

動画

【ニコニコ動画】PCE天外魔境2 なんとなくプレイその39

雑記

想定していた事ではありますが、就職希望1社目落ちました。 上長予定の人との、想定問題面接にてヘマったのがあるのと、1個小テスト間違えたのが大きいのかなぁ。 PC知識なんて、ここ何年止まってるのやら・・・/(^o^)\明日職安で、また探しますかね。 今…

雑記

先ほど電話がありまして、二次面接のお誘いがありました。(1次で終わると思ったのに・・・ という訳で、引き続き頑張る事とします。 就く予定部署の上長と面接だそうですね。どういった知識が必要とされるんですかね。。。。

動画

【ニコニコ動画】あの街をパンで独占せよ。part.1http://www.nicovideo.jp/mylist/6568968#pt_d これマイリスト

図書館

ハルヒを2個読んだ。んで、ライノベの言い回しに疲れる。 普通に淡々と読める小説はないだろうか。(もちろん、自分の興味が沸くという観点で 皇国の守護者も1巻だけ貸し出しされてたなぁ。 書斎から発掘するのはダルイので、借りようと思ったのに・・・

雑記

だと思うので、前回の会社の資料は捨てるか。(ゴミの日近いし 月曜日からハロワ行って、端末とにらめっこかなぁ。最寄の駅にもあるらしいが、駐車場が無い・・・どうしろと 近所のパチ屋&ピンフ堂に停めればいいだけなんだが、気が引けるんだよなぁ。(小心者で…

図書館

マリみて ついに最新刊まで読破!!! 新刊でないかなぁ

動画

唐突に初めて、2回目です。 基本的に、自分が面白いと思ったのを貼り付けていきます。(感想は書かない) 【ニコニコ動画】(まいにちいっしょ)トロ・ステーション第623回

雑記

就職活動という事で、企業面接に行ってきました! (一人だけジャケットじゃなかったので、落選かも 苦笑) 履歴書と面接での感触は、そこそこあったので期待はしているのですが、そんな上手く行くものではないでしょうね。(苦笑 △今までの経験では、滑った職…

雑記

面白い記事を見つけたので紹介します。 初音ミクを小さくしてみよう という記事です。(10日ほど前に発端があったようです)記事 http://vots.seesaa.net/article/103173064.htmlんで、聖地となっているニコアドだけはっときますね。 【ニコニコ動画】一般普及…

動画

【ニコニコ動画】悠久のチーターマン

雑記

ハローワークにて第一希望を伝え、仕事内容の詳細確認・・・\(^o^)/ムリ ソフト開発&改良+リプレース時期なので導入等+新知識の習得+現場(危険&不衛生)での作業+サポート皆無=無理です。 素晴らしい詰め将棋でした。 開発&リプレースが無ければ面接に行った…

ネットゲー

メインだと思われてるガジから既に一線を引いてまして、今は別ゲーをしています。 18日から短期イベントなので、廃人コースですな。 (そのまえに就職しろってか

図書館

涼宮ハルヒ 読みにくいなぁ。 一気に読もうという気が起きない文字配列にダレます。

クルマ

ガソリンが値上がりしてますねぇ。 ついにリッター174円になりました。(最安値 他の店だと、プリカ価格で170円台はありますが、現金ユーザーだと180円台ですな。

雑記

就職の為に、就職活動をしてるはずなんですが、就職する気が無い(薄い)のは自分に甘い&環境のせいでしょうね。 4月から週1&2でハローワークに求人情報を見に行ってますが、なんかコレ的なものが見つからないんですよね。 自分の気持ち次第なんでしょうか…

図書館

涼宮ハルヒの憂鬱 を借りる。 当然未読 マリみて @2冊で最新に追いつけるが、貸し出し中の為借りれず。涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/06/01メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 1…

雑記

NHKって、フリーダムなんですね。 BSが見れるCATVに加入してるからこそ、見れる番組なんですが、取り上げられる内容が濃い事・・・( ゚Д゚)http://www.nhk-ep.co.jp/netstar/yuzu_mov_june01.html http://www.nhk-ep.co.jp/netstar/yuzu_mov_june02.html…