2008-01-01から1年間の記事一覧

クルマ

現在のリッターあたりの価格「97円」 現在の走行距離「60072?」

雑記

生きてます。

動画

最近のお気に入り系の話題は・・・「韓国の破産」http://www.youtube.com/watch?v=8WSuvd1Zxpg http://www.youtube.com/watch?v=5RCwFnAIYtc http://www.youtube.com/watch?v=TZ2CZjjn_MA http://jp.youtube.com/watch?v=qAankk1dxeM相変わらず、よーつべの…

動画

【ニコニコ動画】APPLE Project - stay.

クルマ

12月にはいったら、スタッドレスタイヤに履き替え予定(予算5万位)

雑記

生存報告....

動画

【ニコニコ動画】ニンテンドーDS 『ケツイ デスレーベル』 プロモーション2

クルマ

通勤にクルマを使うので、MP3を聞きつつ通勤してるのですが、朝からロマサガとかキリテとかピリオドとか、ジャンルばらばらです。 気分によって音量を2あげて、聞くこともあれば、2下げることもありますね。(停止中だと周りに聞こえてるかもね。

雑記

とある人から「書けや!」と脅されたので書いてみる。 不定期な雑記なので、いつでもいいやん・・・ 今月から、社会人復帰しまして税金&年金も納めないといけなくなりました。 年金については、控除&免除申請してあるので、収める額は少ないですがそれでも…

動画

【ニコニコ動画】アイドルマスター 全国畳産業振興会が765プロに仕事を依頼したようです

クルマ

前回の記事を書いた次の日曜日・・・ガソリン安くなってましたね。 今は近所でもっとも使うガソスタ「リッター166円」です。知ってる最高値からみると-12円なのでお徳にみえますが 4月には140円台があったので、暫定税率廃止してほしいですなぁ。

雑記

ついに、社会人復帰までのカウントダウンが開始されました。 暫くは座学なので、睡魔が襲ってこないように注意せねば・・・(座学による睡魔奇襲率は高いです現在使っている携帯電話「N820」について、以下の内容をNECへ質問しました。〜〜質問メール始まり〜〜 …

動画

【ニコニコ動画】ニンテンドーDS 『ケツイ デスレーベル』 プロモーション 買う予定 つーか9月からSTGラッシュ

クルマ

燃費をよくする方法(コントロール以外)を教えて下さい。 アース設置?が良いらしいけど、イマイチ調べても不明・・・来月にはガソリン卸が値下がりとの情報があり、約5円程下がるそうだがさてはて

雑記

社会人2年目から去年までは、自分も戦争してました。 といっても、チケ組だったので早朝ラッシュとかには出会いませんでしたが。 ある会場での何気ない会話から、職場繋がりが見つかってさーたいへんww ギブアンドテイクでしたので、こちらとしても旨みが…

動画

http://jp.youtube.com/watch?v=yU83Nhuub6k&eurl=http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51341800.html

動画

【ニコニコ動画】PCE天外魔境2 なんとなくプレイその64

クルマ

寝不足+うとうと+真夏日=事故 といっても、バックで納車する時にぶつかった位ですが。 修理も面倒なのでしていません。 (お金もかかるしね 暫くは、ガソリン代も高いし旅行は出来ないかなぁ。 8月出雲大社での大開にいきたかったな;;

雑記

狭いが人も少ないので、快適である。 PC熱を扇風機で強制排出はどうかと思うけど。 書類選考の企業2ヵ所見つけたので、履歴書を書いて郵送ですね。 受かるといいんだが、まぁすべるだろ。親から電気代の請求金額について、前月比プラス1万との領収書を見せ…

動画

http://jp.youtube.com/watch?v=HcdulPl1L4s&feature=userなんでだろ・・・

動画

【ニコニコ動画】PCE天外魔境2 なんとなくプレイその39

雑記

想定していた事ではありますが、就職希望1社目落ちました。 上長予定の人との、想定問題面接にてヘマったのがあるのと、1個小テスト間違えたのが大きいのかなぁ。 PC知識なんて、ここ何年止まってるのやら・・・/(^o^)\明日職安で、また探しますかね。 今…

雑記

先ほど電話がありまして、二次面接のお誘いがありました。(1次で終わると思ったのに・・・ という訳で、引き続き頑張る事とします。 就く予定部署の上長と面接だそうですね。どういった知識が必要とされるんですかね。。。。

動画

【ニコニコ動画】あの街をパンで独占せよ。part.1http://www.nicovideo.jp/mylist/6568968#pt_d これマイリスト

図書館

ハルヒを2個読んだ。んで、ライノベの言い回しに疲れる。 普通に淡々と読める小説はないだろうか。(もちろん、自分の興味が沸くという観点で 皇国の守護者も1巻だけ貸し出しされてたなぁ。 書斎から発掘するのはダルイので、借りようと思ったのに・・・

雑記

だと思うので、前回の会社の資料は捨てるか。(ゴミの日近いし 月曜日からハロワ行って、端末とにらめっこかなぁ。最寄の駅にもあるらしいが、駐車場が無い・・・どうしろと 近所のパチ屋&ピンフ堂に停めればいいだけなんだが、気が引けるんだよなぁ。(小心者で…

図書館

マリみて ついに最新刊まで読破!!! 新刊でないかなぁ

動画

唐突に初めて、2回目です。 基本的に、自分が面白いと思ったのを貼り付けていきます。(感想は書かない) 【ニコニコ動画】(まいにちいっしょ)トロ・ステーション第623回

雑記

就職活動という事で、企業面接に行ってきました! (一人だけジャケットじゃなかったので、落選かも 苦笑) 履歴書と面接での感触は、そこそこあったので期待はしているのですが、そんな上手く行くものではないでしょうね。(苦笑 △今までの経験では、滑った職…

雑記

面白い記事を見つけたので紹介します。 初音ミクを小さくしてみよう という記事です。(10日ほど前に発端があったようです)記事 http://vots.seesaa.net/article/103173064.htmlんで、聖地となっているニコアドだけはっときますね。 【ニコニコ動画】一般普及…