2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

メール本文間違いを何度目かの注意…再送メールについても注意。 おまえは学習能力ないんかい!wって程、何度もやってくれます。 金穴らしいのだが、毎週末往復8K程かけて彼女の所へ行ってるそうで。。。 派遣会社の飲み会も金穴で出ないとか言い出す。(今…

ネットゲー

普段ならひと作業してる時間まで狩りをする。PTメンバーの協力もあり無事にレベルアップする。(最悪なあがり…) 玉8個で回避と援護があがったのでチャラとする。 (初期化するからスキルアップはどうでもいいんだよなぁ…) サブで火曜日恒例に参加。リリース…

雑記

GWが迫ってきました。ここに来てる人もそうですが予定埋まりました? 自分は既に埋まってます(泣 今確定している事、苗代+田植えで4〜5日死亡つまり遊ぶ日が無い! 明日あたりに、新幹線のチケットを取らないと、片道3時間立ちっぱなし… ここ数年の恒…

ネットゲー

メインが所属しているギルドでの現在の状況を分類?するとこんな感じかな。 ・狩りを楽しみたい為のレベル上げ ・対人で楽しみたい為のレベル上げギルドメンバーが大幅(9割)に入れ替わっているので、当然ギルドの雰囲気や対応が変化するのですが、慣れない…

ビリヤード

とある方に、正しい突き方&フォームを享受される。 やはり自己流で壁にぶつかっていたので、前進する為のアドバイスと肝に銘じる。 (かなり手加減をして、絶妙な配置にもっていってくれた) やはり上級者とやると自分の粗がよく見える。(持ち方&考え方等)し…

雑記

何回かチャレンジするも失敗に終わる。(謎) やはり金曜日の20時頃から再度チャレンジするかなぁーと決意を固める。気管支炎で1名ほぼ99%リタイア。 来月まで2名体制になるので、リーダー職務を来週より引継ぎ開始らしい。年齢からみるとサブリーダーあ…

ネットゲー

先週末Gリーグはなんとか残留を決定する。 ギルドのレベルだげ高くなっていく実感を感じて個別な指示を出したいが、自由度を狭めるという思いと、個人の意志尊重という色々な思いが交錯している。 ギルド内の雰囲気も、対人より狩りに重点を置いている人が…

雑記

明日は…なので、ログインしない予定。 どっかで息抜きしてきま〜す。

ネットゲー

ほぼ6割ギルメンでのPTを作成し、3時間程狩りをする。 2回程崩壊して、何人かを還元させてしまう。 orz やはり、塔でのPTでは殲滅速度と堅さが命ですな。塔と島での聖の役割はほぼ同じだが、塔と島での魔と鳥は全然違う。島PT:鳥の場合 ・基本がBO…

雑記

ITリテラシーというか、やはりPCはまだまだ趣味の範囲になりますね。 テレビや雑誌なので、取り上げられてやりたい!と思ってもそれが100%理解して出来る訳ではない。特に「とりあえず買ってみた層」はweb見てメール見てるだけで十分らしいですから。 親戚(昨…

ネットゲー

土曜日はGリーグに参加。 前半動き悪すぎで速攻で負ける。 後半は毎度の如く、感が戻り動けるようになる。 このアイドリングTimeさえ無ければ上位も行けると思うんですが… 日曜日は模擬戦ですた。廃れてると言われるがそれでもリーグ参加ギルドです。 初戦…

雑記

気管支炎ってググって見ると重傷なのね。 先週あたりから、咳をしていたので心配はしてたんですが、まさか上記の病気になるとは… ただでさえ人数少ないなかで回している業務が圧迫されて他の人が倒れないか心配ですね。 (自分はタフな方だと思ってるので、無…

ネットゲー

適切な感じ方による、アドバイスを生かす為ギルドPTを実施。 時間としては総時間2時間半程でしたが、有意義な時間だったと思う。 ギルドPTでの狩りが、一番楽だという事を再認識する。(指示不要な所がいい) みんな楽しく狩りが出来たと思う。(少し制限…

雑記

三周忌って亡くなってから二年経過した時の事を指すんですね。(挨拶) きっちり三年経過して、行ったら↑の事が発覚! すげー恥ずかしかった。 相手方の両親と一時間程雑談。 やはり故人は、影響力があった人なんだなぁーとしみじみ思う。姉PCの修理&レクチ…