雑記

久しぶりに某知り合いのHPを見ると更新されてた。(苦笑
その事をあがってきたメッセで言ったら、よく見つけたな との御言葉をもらいますた。
書いている記事にうんうんとうなずくのもありですが、昔は限られた情報源で色々調べて行ったと思うんですよね。
その世界への入り口が広くなってる事で、知っておいたほうが良い事が知らないままで行き、今の事態になったんでしょうね。

東方というジャンルは、自分にとって「STG」だったんですが、今はまったく違うそうですね。
所詮ヘタレシューターなので、ハードをノーコンティニューでクリア出来るかどうか、というレベルなのでSTGについては語れませんがね。
一応STGとして「東方紅魔郷 東方妖々夢 東方永夜抄」をやってますが、エクストラ?とか無理です。(苦笑

どこぞのはてなダイヤリー(失念&既に更新停止)でも見たんですが、批判?となると凄い人が書き込みしていきますね。
これぞ「信者」というカキコミがあって、そういう人が居るんだな〜というのがひと目でわかりますね。

ここで批判しても、誰もこないし&見てもスルーしてくれるので、どうでもいいですが。(アクセスは欲しいかも(とか言ってみたり