ネットゲー

今週末のGリーグ結果次第では、降格がある。直接対決が残ってるので、それがヤマではあるが、最大の問題は参加人数だろうなぁ。
ゲーム内で結構頻繁に宣伝はしてるが、入らない人も居るわけで、その人に対しての宣伝というか伝達がどれだけ浸透しているか不明である。
(リンクで来てると思われる極氏とか六氏とかね)
ランキングを見ると、半引退&9割引退者がまだ所属しているので、ランクが高いのだろう。
本来のランクだと@10は下だと思っている。(対人でのランクであるなら更に下だな)
これが自分のギルドの現状であり、改善していきたい点である。

しかーし!!今週から特にそうだが、やる気が出ない。
社会人vs学生&主婦&ニートに負けるのは判っているのだが、こうも上位独占系の状態はえぇ。。。
組めない人が出てきて必然的に、PT離れしていくという循環です。

という事で、あんまはいりません。 もっともリアルが忙しいという事もあるんですけどね