雑記

今の職場の状況と、上司からの思惑と、実状が契約とかけはなれてる事が判明。
残業確定な契約の結びかたって、PMとしてはありえないだろ。 (仕事内容を知らなかったらしいが
ともかく、次回更新時に完全再契約になる模様。 単金交渉のアップも期待する。

自分が年間どれだけで契約されているかは、おおよそ把握しているつもり。
じゃぁ現在の手取りや総支給を見ると、半分ももらってないんじゃね? って感じです。
所詮IT業界(中小企業は)なんて、人を派遣してナンボの世界だからわりきっちゃいるが、
どんだけ差額をとられてるか、詳細がしりたいねぇ。 (入社して7年たつのかなぁ)

友人が3末で職場を辞める→会社を辞める だったらしい。
約3年同じ職場にいて、意気投合した同士でもある。 4月あたりにじっくりお疲れ様飲みでもしようかと思う。
自分も実家に帰る時は、間違いなく今の会社を辞める事にしてるんだけど・・・
年齢にして約30歳で地元で再就職活動となるわけ。
まぁ誇れる物があるわけでもないので、厳しいだろうと思ってはいる。 今までの職歴/態度を見ると、つくづく運がよかったと思ってるし。

とまぁ久しぶり自室から書き込んでみました。